1. Spineで作るアニメーションの未来
  2. まずは飛び込んでみる

まずは飛び込んでみる

アニメーションは、スマホゲームには欠かせないものとなっています。
さまざまな効果を演出することができるアニメーションなしにスマホゲームを語ることはできず、そのできがダウンロード数を左右していると言っても過言ではないでしょう。
古くからあるFLASHなども多く使われる技術であり、ツールですが、近頃は「スパイン」を利用している企業が増えているようです。
2Dアニメーション用のソフトである「スパイン」は、多くの制作代行企業が使用しているメジャーなアニメーション制作ソフトウェアであり、スマホゲームで使用されているアニメーションの多くがこれによって作られています。
なぜ多くの制作会社が「スパイン」を用いてアニメーションを作っているのかというと、ファイルの容量を軽くすることができるだけでなく、コストや時間を節約することもできるからです。

スマホゲームに限らず、ゲームの制作会社や配信企業は、いかにしてコストを安くするかを考えているだけでなく、コストを下げたうえでハイクオリティなゲームを提供することができないかということを常に考えているので、それを両立することができる「スパイン」を使う制作代行企業が増えているという訳です。
スマホゲームの人気が高まっていることから、アニメーションの制作ができる人が不足している企業は多く、常に募集が出されている状態です。
ですから、新しい技術に触れてみたい、将来はそうした仕事に就いてみたいと考えている人は、いまが絶好のチャンスなので、募集要項を確認して応募をしてみてはいかがでしょうか。

こうした分野では、日々技術革新が起こっています。
ですので、さまざまなソフトウェアを扱うことができるようになりたいと考えているのであれば、すぐにでも応募するべきですし、そうすることこそが技術を身につけるためには大切なのだということを覚えておいてください。
ダイエットと同様に、「明日から」などと言っていては、成果は出ないのです。